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ディジタルカメラのメーカー修理2度目

先日修理から戻ってきて使っていたCANONのPowerShot720IS
調子よく使っていたが、今度はレンズシャッターが閉まらなくなってしまった。
分解して修理にチャレンジというのも考えたが、ヤマダ電機の5年保証があるので修理に持ち込んだ。
多少時間がかかって使えない時期が出てしまうが、何台かディジカメは併用しているし、前回の修理も満足できたので素直に修理に出した。

修理依頼は2月1日、返ってきたのが6日なので、ずいぶん早く帰ってきた。(出すときは2週間ぐらいと言われていた)



今回もビニールに包まれて帰ってきた。

裏側のモニターにもカバーのビニールが別にしてある。

修理表をみると

故障内容
①シャッターが閉まらない
確認内容 お預かりの品につきまして、以下の通り確認いたしました。
①光学ユニットが不具合だったため、ご指摘の現象が発生することを確認いたしました。
処理内容 ①光学ユニットを交換いたしました。※その他各部点検・清掃いたしました。
交換部品 光学ユニット
お客様への連絡事項 再度のお預かりとなり、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともキヤノン製品をご愛用のほど,宜しくお願いいたします。


レンズシャッターだけなのに、光学ユニット全体を交換していただいたのね。
前回の故障とは全く関係ないのに、丁寧に連絡していただき恐縮なくらい。
もちろん、わざと壊してしまったわけではないけれど。

レンズも、ばっちりきれい(新品だとすれば当然か)。
なんともありがたい。前回と今回で、電子部品以外はほとんど新品になってしまったのではないだろうか。

これからもしっかり使わせていただきます。




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